I want...

I don't care what people say about me, I just do what I want.
人々が言っていることを気にせずに、私は自分がやりたいことするよ。

Novel

時間が出来たらボチボチと

●(coming soon...)●

●●


ポタラープル

30年位前に書いたもの
「魔封師」の少女の話。


この時代に生きる私たちの矛盾

カーリンさんが最愛の奥さんを亡くされたときに、ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用して友人に送ったメール文がよかったのでご紹介
忘れないでほしい 愛するものと過ごす時間を それは永遠には続かないのだ


両親へ

退職日に
あと5年で定年退職だったのになぁと思いつつ(笑)


跡を継ごうか悩んでいる長女のあなたへ

今の時代、三姉妹の長女だからといって「家」を守らなければならないということはないはず
「守らなければならない」必要はないはずなのに、子どもの頃から、親も子どもも無意識の中で長女が継ぐモノと思っているところもあるようで。悩んでいるのなら継がない方がいいよっていう話のはずだったのですが、結局、家業を手伝って30年目で先代の「継がせてやっている」という思いと「継いでやってる」という思いが衝突し、家族と縁を切って、ようやく家業という足かせから抜け出した私の鬱憤記事になってしまったので、非公開ということで (^^ゞ


▲top